はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例482掲載矢印

リフォームの相談窓口 広島リフォームカウンター

blog

BLOG

【HP一部リニューアルしました】広島のリフォーム会社探し相談なら

2019.08.29

みなさん、こんにちは。広島リフォーム編集部のキャサリンです。

8月ももうすぐ終わり。お盆が過ぎてから急に気温が下がり、朝晩が過ごしやすくなりましたね(身体がついていかない…年?)(雨が続いてますので、みなさまお気をつけください)

 

ところで、突然ですが(いつも突然)編集部のHPを一部リニューアルしました!

どこが新しくなったか分かりますか?(分かったあなたはHR編集部通!よっ!!)

編集部が運営する「リフォーム相談カウンター」紹介のページを、もっと分かりやすく、もっと親しみやすく(なってますかね?)、もっと読みやすくしました!

 

(TOP画像にアドバイザーである編集長がババンと。)

 

ここで、リフォーム相談カウンターについて簡単にご説明を。

・・・・・・・・・・

広島県内で300件以上のリフォーム現場の取材実績を持つ広島リフォーム編集部の編集長が、リフォーム会社選びでお悩みの方から、希望やリフォームに関するお悩みをお聞きし、要望を整理。相性の良い会社を紹介する相談窓口です。

・・・・・・・・・・

 

最近、リフォーム会社を紹介します、というHPをよく目にするようになったのですが、編集部が運営するリフォーム相談カウンターはココが他と違います!

編集部がご紹介するリフォーム会社は、ここ、広島にあるリフォーム会社に限定しております!

では、なぜ地元のリフォーム会社が良いのか

それは、リフォームは、工事が終わってから真のお付き合いがスタートすると言われています。新しい設備機器など使い方が分からない場合や、住まいで気になるところを気軽に相談でき、すぐに対応できる。それが地元の会社なのです!

しかし、自分で地元に根付いた会社を探すのは難しいもの。大手だとテレビCMやチラシの告知が多いのですが、地元の会社は大手に比べ知る機会が少ない。しかも、口コミなど情報が収集しにくく、かと言って1社1社会社を訪問するのも時間がかかる…。

料金の安さや知り合いだから、で決めたリフォーム会社。本当にあなたの望むリフォームができるでしょうか?(知り合いの会社が悪い、というわけではなく、知り合いだからこそ言いたいことが言えなかった。というお悩みもあるわけで。)

初めてのリフォームで何からしたらいいの?とお悩みの方、時間がなくてリフォーム会社を比較する時間がないという方、会社探しのお悩みならどんなご相談でも大歓迎!

結果、こちらでご紹介した会社ではなく元々相談していた会社に決めた、という方もいらっしゃいますよ(編集長に相談しているうちに、自分たちの理想のリフォームの形が見えてくるんです)

 

もし、少しでもリフォーム会社探しに悩んだらリフォーム相談カウンターにご相談ください!

リフォームは、お客さまと会社との相性が大事です。

編集部がみなさまのリフォーム会社探しをサポートします!一緒にリフォームを楽しみましょう!!

 

新サイト内では、ご相談事例や相談カウンターをサポートしてくれる専門の方々のご紹介、よくあるご質問にもお答えしておりますので、ぜひご覧ください!!

詳しくはこちら⇒リフォーム相談カウンター

リフォーム相談カウンターについてもっと知りたいという方は、こちらのブログもご覧ください→「リフォーム相談カウンター」って何?リフォームで悩んだらご相談ください!

――――――――――――

大人のためのリフォーム情報誌・最新号

イエスタvol.5現在広島書店、amazonで好評発売中!!

リフォームをしたことで生活が豊かになった方々を取材したリフォームその後を筆頭に、リフォーム事例集ずっと快適な大人の間取り大人リフォーム5大重要エリアお金講座大人の住まい相談室リフォーム成功ガイドなどなど、大人のリフォーム情報を濃い内容でお届け。

――――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌!

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――――

編集部内小話~。

お盆休みに山の中にキャンプに行ってきました!そこは虫の宝庫!

朝起きて靴を履いた私。しかし、つま先に違和感が…。見るとそこには結構大き目のカエルが!!!!

そこで問題です。カエルを追い出した後、私がとった行動はどれでしょう?

①靴を洗う ②違う靴を履く ③人の靴を借りて、自分の靴を貸す(極悪!!)

正解は…④夫に一度靴を履いてもらう。でした!

誰かに一度履いてもらったら、なんとなくもう大丈夫かな、と。

みなさんも山の中に行く際は、靴を履く前に先客がいないか、一度靴の中を確認してくださいね。

ローラはこのカエル事件ではなく、私の夫への対応にゲラゲラと大笑いしておりました。(旦那さんの扱い!!うけるー!!と…)