はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例482掲載矢印

リフォームの相談窓口 広島リフォームカウンター

blog

BLOG

洗濯物をどこに干しますか?サンルームのリフォーム事例

2019.09.10

みなさま、こんにちは。広島リフォーム編集部のキャサリンです。

少し涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返してきましたね。

そろそろ秋服を着たいところですが、まだまだ半袖が手放せそうにありません。

 

さて、先日、新潟の工務店より電話がありました。

広島リフォーム編集部作成、リフォーム要望整理シートコラム「リフォーム要望を上手く伝える方法」参照)がとても良い!要望をまとめやすく、見逃しがちな点にも気づきやすい。ぜひともうちでも活用させてください!と言われました。

(まぁ!!)とても嬉しい電話でした。しかも他県の方がこのサイトを見てくれたなんて!!(嬉しさ倍増)(新潟の工務店さん、お電話ありがとうございます!)

これからも編集部は、広島のリフォームに役立つ情報を発信するべく、日々精進していきたいと思います!!(鼻息荒く)

みなさんもリフォームをする際は、要望の整理に、ぜひこのシート(無料です)をご活用くださいませ!

 

さてさて、今回は次号雑誌掲載用に取材させていただいたリフォーム事例から、サンルームのリフォームをご紹介したいと思います。

取材をさせていただいたのは、広島市にある一戸建ての木造住宅。

施工を担当したのは、広島市佐伯区五月が丘にある旭ホームズ(株)です。

 

ところで、みなさんは洗濯物をどこに干していますか?

外に干したくない!逆に、外に干したい!(お日様に当てたい)と、各家庭それぞれだと思います。

こちらのお宅、以前は外のカーポートに洗濯物を干していたのですが、雨の日は室内に干すことにより、部屋が暗く、より狭さを感じていたそうです。

今回のリフォームではカーポートだったところを増築して、サンルームを設けることにしました。

サンルームのメリットは、天候を気にせず洗濯物が干せること。花粉や虫の心配もなし!好きな時間に干したり取り込んだりができます。(時間のない方にはぴったりですね!)

壁には杉の羽目板を張る工夫も。

そして、注目してほしいのが、サンルーム内にある郵便ポスト!

ここにポストを設けることで、雨の日も濡れずに郵便物が受け取れるのです!

朝、新聞を取りに外に出る。少しの時間でも誰かに会うかもしれない…パジャマでは出られない…雨だと余計手間に感じてしまいますよね。それが、外に出なくても室内から郵便物が受け取れるなんて!!(とても便利そう。ナイスなアイデアですね!)

 

サンルームをお考えの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらの物件のリフォームの全貌は、12月末発売「HIROSHIMA REFORM 2020」で掲載を予定しています!

お楽しみに!!

 

――――――――――――

広島でリフォーム会社をお探しの方!

あなたにピッタリのリフォーム会社をご紹介します!

ご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対する要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺い。最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。

 

――――――――――――

大人のためのリフォーム情報誌・最新号

イエスタvol.5」は現在広島書店、amazonで好評発売中!!

リフォームをしたことで生活が豊かになった方々を取材したリフォームその後を筆頭に、リフォーム事例集ずっと快適な大人の間取り大人リフォーム5大重要エリアお金講座大人の住まい相談室リフォーム成功ガイドなどなど、大人のリフォーム情報を濃い内容でお届け。

アンケート&読者プレゼントのご応募お待ちしております。こちらから。

 

――――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌!

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――――