“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

blog

BLOG

乾太くんのお手入れ|広島のリフォーム雑誌編集長の自宅編

2020.06.27

みなさん、こんにちは。編集長ミッツです。

我が家ではリンナイのガス乾燥機『乾太くん』を採用しているのですが、今回はそのお手入れについてご紹介致します。

こちらが『乾太くん』です。我が家では5kgを採用しています。

扉を開けるとこのような形になっています。近寄ってみると、このようにほこりが付いているのが分かります。

このようにほこりがつくのは、パネル内部にほこりが溜まっているからです。

そこで、パネルをはずしてみました。

ほこりがきれいに溜まっています。ちょっと分かりづらいので、一部ほこりを剥がしてみました。

左下のほこりがきれいに剥がれました。

このようにキレイに剥がれるので、結構気持ち良いですよ。

全ての箇所のほこりを剥がした上で掃除機で吸い取ります。

このようにお手入れはほこりを剥がして、掃除機で吸い取るだけなので1・2分で終わります。

私はほこりをキレイにはがしたいタイプなので、ほこりが溜まるのに10日間くらいかかるので、それまで待ちます。

ただ、そうしていると、パネルの周りに小さなほこりが毎日付くので、結局は毎日掃除機でパネルの周りを吸っています。

以上、乾太くんのお手入れをご紹介しました。

私は洗濯物を干すことが嫌いなので、乾太くんはとても助かります。ただ、乾燥機を使えない衣類は干す必要があるのですが、洗濯機の隣を物干しスペースとしました。

洗濯を干すための移動時間を減らしたいと思ったからです。以前よりもかなりの時短になっていると思います。

また、私は自宅でも仕事をする時間が多いので、テレワークが普及する前から、自宅での作業場について考えておりました。自宅で仕事をするスペースとしては様々な意見がありますが、私は2帖がちょうど良いスペースだと思っています。

よろしければこちらのブログもご覧下さい。

 

こんなお悩みはありませんか?

何から始めたらいいの?自分に合った会社を知りたい 会社を探す時間がない どこに相談すれば…? A社?B社?C社?

会社探しのプロがあなたにピッタリな実績あるリフォーム会社をご紹介!

相談してよかった♪ 相談してよかった♪

広島リフォーム相談カウンター相談無料