ブログ

【5/18,19開催】編集長によるセミナー「リフォーム成功の秘訣」「実家・空き家の相続・贈与」のお知らせ

  • ブログ

みなさま、お元気ですか?広島リフォーム編集部のキャサリンです。

編集部では6月末に発売する「イエスタvol.5」編集作業に追われ、残念ながらローラとナタリーの楽しい会話も少なめです。

編集部内の最新の情報としては、ローラは先週末のイベントの疲れで日を追うごとに体がしんどくなっており(普通は疲れが取れていくはずなのに…)、ナタリーは足元にある段ボールを避けようとして蹴りあげ(距離感…)、編集長は高校生のとき吹奏楽部でよく「T-SQUARE」を演奏していた(担当楽器は?そう!当たりです。打楽器です)ということが分かったくらい。

表紙のデザイン案もあがってきたり、いよいよという感じですが、やはり皆締切に追われているので、ミーティング風景など写真を撮りたくても撮れない空気…。

しかし!誌面の内容はとても充実しております。(ボリューミー)

テーマは「人生100年時代を楽しむ大人リフォーム

過去ブログでも紹介しました取材風景「リフォームその後

 

リフォーム事例」取材風景

※写真をクリックすると記事に飛びます。

にも、この先ずっと快適に、かつ楽しく生活するために、どのようなことに気をつけてリフォームすると良いかを詳しく取材し紹介しております。

見応えあり!読み応えあり!発売まで楽しみに待っていてくださいね!!

――――――――――――

今週末は編集長が各イベント会場にお邪魔してセミナーを開かせていただきます!

お時間ありましたらぜひご来場ください!(よければお声かけください♪)(恐くないです)

 

△▲△▲△▲△▲△▲

 

「はじめてさんのためのリフォーム成功の秘訣セミナー」

日時:2019年5月18日(土)11:00~

会場:広島市中小企業会館(総合展示館)

講師:広島リフォーム編集部編集長 平原充明

300件以上のリフォーム現場を取材した編集長だからできるお話をします。

リフォームをする前に知っておきたい情報を分かりやすくお教えいたします。

セミナーの詳細はこちらイベントの詳細はこちら

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

「実家・空き家の相続・贈与セミナー

日時:2019年5月19日(日)①11:00~②14:00~

会場:山根木材 納得すまいる館

講師:円満相続アドバイザー/行政書士 森井浩之

司会進行:広島リフォーム編集部編集長 平原充明

実家や祖父母の空き家をリフォームする際にトラブルになりやすい、相続や贈与のこと。行政書士がよくあるトラブルになった事例だけでなく、トラブルを防ぐポイントを紹介します。

※予約制です。お電話にてお申込みください。TEL:0120-543-631

セミナー詳細はこちらイベントの詳細はこちら

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

どちらも参加無料!セミナー会場では他にもリフォームに関する役立つ情報はもちちろん、相談やワークショップ、グルメの販売もあり、どちらのイベントも家族みんなで楽しめます!編集長にも会いに来てくださいね!

(リフォーム会社のイベント・セミナー情報をHPに随時UPしています。ぜひご参加ください。こちらから

 

――――――――――――

広島リフォーム編集部主催、セミナーのお知らせ

編集長による『後悔しないキッチン選び!』セミナー

5/30(木)13:00~ 場所:広島リビングカルチャー倶楽部

受講料:1,500円(参加された方には、編集部発行リフォーム雑誌を1冊プレゼント!)

リフォームを検討する際に、キッチンは大切なポイント。人気のキッチンメーカー8社(TOTO、LIXIL、パナソニック、クリナップ、タカラスタンダード、TOCLAS、WOODONE、松岡製作所)について、それぞれの特徴を分かりやすく説明します。(お申し込みはこちらから

過去セミナーの様子(

――――――――――――

会社選びにお悩みの方!編集長にご相談ください!

リフォーム相談カウンター(無料)

広島リフォーム編集部の編集長がご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対するご要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺いし、最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。お気軽にご相談ください。

――――――――――――

リフォーム成功ガイドが、完成しました!

リフォームというのは、そう何度も行うものではありません。

 

広島リフォーム編集部ではリフォームの現場を 300件以上取材してきた経験を活かし、「リフォーム成功ガイド」を作成。これから家をリフォームする方には、ぜひ読んで、参考にしていただきたい内容です。(こちらからご覧ください

――――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌・最新号

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

※読者プレセントの締め切り間近(令和元年5月31日まで)!!素敵なプレゼントが当たる、かも!アンケート&ご応募お待ちしております!

 

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター