はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例450掲載矢印

リフォームの相談窓口広島リフォームカウンター

blog

BLOG

6月25日発売「イエスタVol.5」原稿最終確認中!

2019.05.30

みなさん、こんにちは。広島リフォーム編集部のキャサリンです。

少し間が空いてしまいましたが、編集部は皆、元気です。

6月末発売「イエスタVol.5」編集作業がいよいよ大詰めを迎えており、最終確認に没頭しておりました。(現在も没頭中)

原稿の確認は都度していましたが、最後にすべてのページを通して確認すると、なんということでしょう!気になる箇所がこんなに!!

デザイン面から文字の間違いまで。編集長も編集部も、ここはこう書いてあるだろう、という決めつけをせず、新たな気持ちで一から一文字一文字確認。(付箋の数々。写真はごく一部)

しかし、総ページ数127ページ、内容もボリュームあり、確認にも結構時間がかかります。

↓ナタリー、よくこんなところ気がつきましたね!!↓

今回の特集すべて読み応えあり、見応えありの充実したものになっています!これで500円(税率8%現在)だなんて!!(と自分たちで言ってしまうずうずうしさ。お許しください…<(_ _)>)

 

ここで少し、本誌の特集内容をちら見せ!

巻頭特集は、このブログでも取材風景を紹介してきた「リフォームその後」。リフォームをしたことで生活がどのように変わったのか、どのように感じているのか、実際にリフォームされた方にお話を伺いました。

※写真をクリックすると記事に飛びます。

 

編集部が大人世代がリフォームをする上で大切だと思っており、伝えたい情報がつまった「ずっと快適な大人の間取り」「大人リフォーム5大重要エリア」。(これを読むと私自身も何十年後かの生活に備え、今の家の改善点を考えたりします。ぜひともみなさんにも読んでいただきたい内容です)

 

他にも「大人の住まい相談室」では、人生後半を楽しく快適に暮らせるヒントがたくさん!!大人リフォームに関するお悩みを各分野のスペシャリストにお答えいただきました。

 

他にも他にも、このブログでも取材風景を紹介してきました「お手本にしたい大人世代のリフォーム事例集」。ブログでは4件しかご紹介できませんでしたが、雑誌では8件素敵なリフォーム事例を紹介しています。(ブログでも追ってその他の事例についても紹介していけたらと思っています)

※写真をクリックすると記事に飛びます。

 

そして、300件以上リフォーム現場を取材してきた編集部が自信を持ってオススメする「大人世代のリフォームを依頼できる会社特集」。各社の特徴を分かりやすくまとめるべく、直接お話を伺い、スタッフ写真撮影にもこだわり、各社の雰囲気が伝わるものを目指しました。

 

などなどなど!

これらはほんの一部。今回紹介しきれなかった特集もありますので、そちらはまた別の機会に紹介させてください!

リフォームは、老朽化をきっかけに考える方が多いと思いますが、ただ設備を新しくするだけではなく、せっかくリフォームをするなら、この機会にこれからの暮らしも快適にしてみませんか?

今回のイエスタのテーマは、「人生100年時代を楽しむ大人リフォーム」。

50代の方はまだ人生の折り返し地点。先の暮らしを考えるきっかけになれば、みなさんが「リフォームをして良かった!」と思えるよう、本誌がお役に立てますと幸いです。

 

…と様々な願いを込めながら最後の確認作業、編集部一丸となって頑張りたいと思います!

簡潔にまとめますと、つまりは、すごくおすすめ!絶対読んでほしい一冊!

発売日は、令和元年6月25日。広島県内書店、amazonで販売を予定しています!

 

――――――――――――

リフォーム成功には、会社選びが重要!あなたに合ったリフォーム会社をご紹介。

会社選びにお悩みの方!編集長にご相談ください!

リフォーム相談カウンター(無料)

広島リフォーム編集部の編集長がご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対するご要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺いし、最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。お気軽にご相談ください。

――――――――――――

リフォーム成功ガイドが、完成しました!

リフォームというのは、そう何度も行うものではありません。

 

広島リフォーム編集部ではリフォームの現場を 300件以上取材してきた経験を活かし、「リフォーム成功ガイド」を作成。これから家をリフォームする方には、ぜひ読んで、参考にしていただきたい内容です。(こちらからご覧ください

――――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌・最新号

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

※読者プレセントの締め切り間近(令和元年5月31日まで)!!素敵なプレゼントが当たる、かも!アンケート&ご応募お待ちしております!

――――――――――――

最後に2つ編集部内最新情報を。(書くのが楽しくて、需要がなくても書いちゃいます)

カープ強いですね!応援も楽しくなっちゃいます!

今週末土曜日はキャサリンが、日曜日はローラが球場に観戦に行きまーす!(最高でーす!)(誠也)

余談ですが、私はユニフォームを着てメガホンで応援するスタイルではなく、普通の恰好にカープのキャップを被り、じっと試合展開を見守るスタイルです。(おじさんスタイル)(おじさんすみません)

(編集長は千葉ロッテファンなのでご注意を!!)(出身は尼崎。大阪に近い兵庫県です)(なんで千葉ロッテファンなんでしょう?聞いたかもだけど、忘れてしまいました…)(千葉ロッテはメガホンに頼らない応援だと編集長は申しておりました)

そして、編集部内、有名な人に例えると誰に似ているか問題。

ローラ…吉田羊(うんうん!色白!きりっと美人!)

ナタリー…スナフキン(面影あると思います!)(鈴木浩平にも似ているかな、と思ったのですがどうですか?←本人には未確認)

キャサリン…矢井田瞳(20代をピークに今は滅多に言われることはなくなりました)

そして、編集長。中学生のときに、「ぴーとさんぷらす」

え?ぴー、ぴーと?誰ですか?と私は分からなかったのですが、有名なテニスプレイヤーだそう。よければみなさんググってみてください。「ピートサンプラス」